ちょっと背の高い看護師のおちゃらけたブログ

身長168cmの女が思いついたことやその日の出来事を書いています。

夜勤明けだけど眠れなかった

 やっぱり夜勤明けって全然眠くならないんだよね。

これって私だけかな?

そんなことないよね?

 

看護師のあるあるだよ。

夜勤で仕事中は猛烈に眠いけど起きたら全く眠くならないんだよ。

それで、仕事が終わったらかなり寝てやる!って思って家に帰ってお風呂に入ってちょっと飲んでからベッドの入るんだけど、残念ながら眠くならないんだよ。

 

これっていつもなんだよね。

仕事中は本当に眠いんだよ。

気を失いそうになるくらい眠いんだけど、しごとが終わったらその眠気がどっか行っちゃうんだよ。

これは困った問題ですね。

しかし、これをどうにかしないと今日の準夜勤が今度は睡眠不足のママ行くことになるんだよね。

そうなるとホントの地獄だよ。

 

もうね、だいたい分かっているんだよ。

間違いなく23時くらいに私の場合にはまた気を失うくらいの睡魔が襲ってくるんだよ。

それで、ふらふらになりながら仕事をすることになるんだよね。

これもいつものことだから困るよね。

 

睡眠薬を飲んだらいいとか言う人がいるけど、あれって合わないと起きたときになんだか頭が痛いんだよ。

もちろん私も飲んだことあるんだけど、やっぱりちょっとなんだかね・・。。。。

 

合わないと思ったから今はやめているんだよね。

それがダメなら、今はお酒っていい他ところだけど、これも問題ありだからちょっとダメだね。

 

一番いいのは自然に寝れるようになることだけど、それはきっと看護師をやめるまでできないと思うからあきらめた方がいいみたいだね。

 

ホントに看護しって何なんだろうね。

これでお給料が安かったらすぐにやめるんだけどね。

 

今のところは満足しているよ。

っていうか、看護師をやめちゃったらたぶん絶対にもらえないお給料だと思うね。